☆教育実習出発式☆

教育実習出発式を行いましたびっくり!!

最初に校長先生のお話キラキラ 
☆教育実習出発式☆


みんな真剣に聞いていますニコニコ
☆教育実習出発式☆






一人ひとりの実習宣言、カッコ良かったですハート
☆教育実習出発式☆




1年生も真剣に聞いていますパンダ
☆教育実習出発式☆



最後は2年生から1年生へエプロンシアターの披露♪
☆教育実習出発式☆


☆教育実習出発式☆


最後はみんなでポーズラブと言いたいところですが、うっかり全員集合写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。ごめんねガ-ン

残っていたメンバーでハイポーズハート
☆教育実習出発式☆


1ヵ月の実習がいよいよ始まります。
体調管理に気をつけて実り多い実習となるよう頑張って下さい!
巡回でみんなと会えるのを楽しみにしていますキラキラ 

by ミヤガワ







宮沢先生

この記事へのコメント
私が働いている園にも4名の実習生が来ます。9月に2人、10月に2人だったかな^^
メモを取る事も大事だけど、まずは子ども達としっかり関わってほしいと思います。あと分からない事は積極的に聞いて、子どもとの関わりだけでなく、保育者の仕事も一緒に経験できたら…と^^
9月〜10月は運動会が実施される園が多いかと思います。熱中症含む体調管理には気を付けて実りあるものになると良いですね!保育者はみんな通って来た実習という道なので頑張ってほしい!実習生を応援しています。
Posted by えりか at 2018年08月21日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。