アポロサイエンス

みなさんこんにちはニコニコ
ブログ訪問ありがとうございます音符オレンジ

今日は、こども未来学科2年生の教育実習特別授業に参加してきましたびっくり
特別講師にアポロサイエンス嶺井聖太先生をお招きして、科学遊びの授業をしてもらいましたニコニコ

アポロサイエンス

最初に、風船とビンを使って空気に関する実験びっくり!

アポロサイエンス
ある方法を使うと、風船がビンに入りますびっくり!
アポロサイエンス


つづいては・・スプーンと糸を使って、音の伝わり方の実験音符オレンジ
アポロサイエンス

アポロサイエンス

つづいては・・イソジン&CCレモンを使った実験びっくり

アポロサイエンス

アポロサイエンス
不思議なことがおきます・・

つづいては、レモンの皮と風船を使った実験ピース
アポロサイエンス

アポロサイエンス
ビックリしましたがーん

つづいては・・空気砲を使った実験アップ

アポロサイエンス


アポロサイエンス


アポロサイエンス
狙われました・・

つづいては・・リリエンタールとメーベの紙飛行機ニコニコ
アポロサイエンス

アポロサイエンス

アポロサイエンス

アポロサイエンス

みんな実験を通して、科学の楽しさを学んでいましたニコニコ

教育実習では今日のワクワクした気持ちを忘れず、「なぜ?どうして?」を大切に、科学遊びの楽しさをこども達へ伝えてくださいね音符オレンジ
嶺井先生、楽しい実験ありがとうございましたびっくり


by.Nakazato


くすだま オープンスクールのお知らせ くすだま
赤丸7月23日(土)
13:00~16:00

サクラ 介護福祉士
キラキラ  保育士幼・稚園教諭
に興味のあるみなさーんびっくり
下 お気軽にお申込みください。下
オープンスクールホームページ申込み







宮沢先生

この記事へのコメント
アンケートありがとうございました!!!!!
生徒達からの温かい言葉に、大変感動しております!!!!
教育現場でキラキラ輝く先生になってくれることを楽しみに、現場で出会える日を楽しみにしております★
「宇宙と子どもの未来は無限だぁ~!!!!」
Posted by アポロサイエンスアポロサイエンス at 2016年08月09日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。