てだこ祭りと旗頭!

7月23日(土)、24日(日)と浦添市で「てだこ祭り」が開催されました。


2日間とも、天気がよかったので遊びに行った人も多いのではないでしょうか?


さて、「てだこ祭り」のイベントにて、われらの「ぶちょー」伊祖旗頭の皆さんと一緒に


旗頭デビューしましたのでお伝えします!!



6月より週2回の練習を重ねて・・・


そして、ついに大勢の観衆の前でその成果を披露しました!!


てだこ祭りと旗頭!

この巨大な旗頭を、なんと交互に1人1人で持ち上げてるんですよ~!
すごいですね!

てだこ祭りと旗頭!

写真でも迫力が充分ですが、現物見るともっと驚きますよ~!!


てだこ祭りと旗頭!

20分の演舞でしたが、会場からは溢れんばかりの拍手でした。


大成功ですね! お疲れ様でした!! ぶちょー!!!

てだこ祭りと旗頭!

練習から本番まで、ご指導いただいた「伊祖旗頭」宮城会長始め・あっぴーさん
・なるみさん・しげるさん・やっしーさん・たなはらさん・ちねんさん・たすくさん
・かずなりくん・しげのぶさん他「伊祖旗頭」関係者の皆様、本当にありがとうございました。
m(__)m♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪m(__)m by:大庭

photoイロイロ・・・
てだこ祭りと旗頭!
聖火点灯

てだこ祭りと旗頭!
本番前の打ち合わせ、笑顔ですが真剣です。ヒミツ

てだこ祭りと旗頭!
西の按地役のしげるさんガッツポーズちなみに二度しにました・・・

てだこ祭りと旗頭!
棒術演武の比嘉さん、気合い入ってます。パンチ!
旗頭ご紹介ありがとうございます。m(__)m

てだこ祭りと旗頭!
初日は大入り満員でした。チョキ

てだこ祭りと旗頭!
辻旗頭と久米旗頭から現役女子高生も参加、
彼女たちも上手です凄いですよ~。ニコニコ

てだこ祭りの動画はないので、公民館での旗頭動画です。



by:ねま








宮沢先生

同じカテゴリー(沖福つれづれ)の記事
10月25日の記事
10月25日の記事(2018-10-25 10:58)

保育実習報告会!
保育実習報告会!(2018-07-06 21:42)

ヒューマン授業風景
ヒューマン授業風景(2018-06-27 16:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。